安田則之のブログ

OWNDAYSで民泊サイトをやってる中の人のブログです。

大阪。盛り上がるインバウンド。もうすぐ春節ですね。

先ほどもTweetしましたが、来月は中華圏を中心に春節休暇の時期に入ります。今年は2/15〜2/21の間とのことですね。

 

 

最近、インバウンド需要というと、大阪が特に大盛り上がりを見せています。ビザの緩和、関西空港へのLCC就航・増便などで大阪に降り立つ訪日客が多いようで、百貨店の売上とホテルの稼働率なども、それが影響してか増加・上昇しているようです。

 

日本百貨店協会が1月23日に発表した全国百貨店売上高(店舗数調整後)では、大阪地区の売り上げが前年同月比12カ月連続でプラスを続け、2017年1月から12月の累計では、6.6%の増加となったらしいです。全国平均の0.1%増加に対して、6.6%とすごい伸び。一方、東京は0.5%増、名古屋は0.4%減だったようですね。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/6/16812_1413_4def6402_15237957.png

また大阪市内のホテルの稼働率は、12ヶ月連続で上昇しており、2017年12月における主要13ホテルの稼働率は94.1%(前年同月比3.1%)となり、価格上昇、満室傾向はまだまだ続きそうです。

 

私もいろんな方々から出張宿に関するお話を聞く限り、東京よりも大阪の方が、ホテルが取れない、出張規定の予算オーバーという現象がより多く見られるようです。先日、ご案内したAIトラベルさんとの業務提携ですが、もちろん大阪も視野に入っています。ビジネスホテルだけでなく、民泊という新しい選択肢を皆様に提供すべく、大阪には特に力を入れてまいります!

 

その大阪で、いくつかオススメの宿がございますので、こちらにご案内しますね!特に連泊する場合はよりコスト削減に繋がりますし、ホテルにはない快適な滞在になるんじゃないかと思います。

 

大阪市
梅田駅・中津駅から徒歩5分圏内
 

難波・道頓堀・心斎橋から徒歩圏内
 

大正・ドーム前エリア
 
 

ログインはこちらから

 

では、皆様、快適なご出張を!^ ^

 

 

出張で民泊活用してみたい方はこちらからも▼

tripbiz.com

毎日呟いてます▼

 

TripBiz公式Facebookページにておすすめ物件をご紹介中▼