連泊・グループ出張ならTripBiz!

日本初 法人特化型 民泊予約サイト「TripBiz」の活動を発信します。

ジム通いのススメ

昨日書いたブログ↓が、これまでにないアクセス数がありました。

 

norry.hatenablog.com

 

そもそも論として、アクセス数が多いブログでもなかったというのもあるのですが苦、それは一旦横に置いておいたとして、、、アクセスが多かった。

 

前に書いたこのブログ↓も同じ。

TripBizのことじゃないのに、比較的多くの人に見てもらいました。

 

norry.hatenablog.com

 

その理由を以下のようにツイートしたのですが、多分、当たっていると思う。

 

確かにTripBizのことも見てくれてはいると思うけど、そもそも僕がどんな人間なのかを知ろうとしてくれている人が多い気がする。

なんとなくわかっているつもりだったけど、実際のアクセス数という数字を見て、僕自身結構これは確信した。

 

だからだから、もちろんTripBizのことは発信していきますが、僕自身のことや趣味・嗜好などなどたくさんブログを通してお伝えして参ります!

 

ジム通いのススメ

というわけで、今日は「ジムに通い」について書きます笑。

絶対運動した方がいいよ、というお話です。

 

f:id:norry-yasuda:20171024171708j:plain

 

毎週土日のどちらかにジムに行って、筋トレしたり運動しております。

もうかれこれ10年は続けてます。

もしかしたら、僕自身、一番長く継続できていることがこれかも。

 

あっ、「ジム」と言っても「区民センター」ですが笑。

 

クオリティーには問題なし、かつ一回500円で利用できます。

しかもプール付きで、この値段。 

 

区の納税者として、しっかりその恩恵に預かっております。

 

そして、行く時は、いつもこんな感じで、ママ用電動チャリで行ってます。

 

僕がジムに通う理由は単純に二つです。

 

まず一つ目に、健康維持

 

これは説明要らないと思います。とにかく健康が大事。

もともと風邪をひいたり、体調崩したりしない体質なのですが(逆に、少しでも頭痛や腹痛がすると、すぐ機能不全に陥るw)、ジムに通い続けてることで間違いなく健康維持に役立ってます。

 

健康になることは、良い事しかないので、特に説明はありませんね。

 

付け加えるとすると、ジムにいる間は無心になれることかな。頭を真っ白にするので、気分も晴れスッキリします。精神的な健康維持にも一役買っています。何かに集中するのは良いことですね。

 

もうひとつ、僕が重要視して理由があります。

 

それは、明確な根拠なき自信

 

これが芽生えてきます。

 

運動してる自分。

筋トレしてる自分。

筋トレしたら誰でも起こる一時的なパンプアップにより、少し体が大きく見える自分。

 

僕自身マッチョマンでもなんでもないんですが、なんかよくわからんのですが、少し自信が出る。

 

男として、筋トレという行為で、ほんの少しでも「男らしい」に近づいてる自分が好きなのか。

 

よくわかりません。

 

本当に明確な根拠がないんです。

 

でも、なんか少し自信が出るんですよね。

  

だから、続けてます。

10年以上も続けられてます。

 

 一つ思うのは、こういう「根拠なき自信」みたいのって、とても重要な気がします。

 

何するにしても、別に明確な理由はいらない。

 

なんかやりたい。やれる気がする。

 

行けるんちゃうか。

 

こんな感覚でいいと思う。

 

以前、登録していたビズリーチを通じて、ビズリーチ創業者の南さんと会った時に言われたことを思い出します(自社サービスを使って人材探しをしていた) 。

 

僕と同じく、南さんも金融出身で、こんなことを僕に話されました。

 

「金融マンはいちいち考えすぎ。そして、いちいち計算しすぎ。まずは思い切って動いてみないと。飛び込んでみないと」

 

明確な根拠がなくても、何かしら自信があれば、まずやってみる必要がある。

 

いまブログを書きながら、そんなことを思い出しました。

 

なんか、現状に不安がある。

少し自信を取り戻したい。

 

そんな時は、一度ジムに行って体を動かすことをお勧めします!!

 

 そんな僕が携わるTripBizについては、こちらをご覧ください。

tripbiz.com

 

創業メンバー絶賛募集中です!!

(エンジニア、デザイナー、セールス、マーケティングetc..)

www.wantedly.com