連泊・グループ出張ならTripBiz!

日本初 法人特化型 民泊予約サイト「TripBiz」の活動を発信します。

民泊EXPO in 大阪を終えて

今、新幹線でこのブログを書いています。

 

移動の時間はとても作業がはかどりますね。

めちゃくちゃ、集中できる。

 

というわけで、東京へ向かう新幹線でブログを書いているわけですが、昨日、マイドームおおさかにて行われた民泊EXPOプレミアム in 大阪に出展してきました。

 

こんな感じでもちろんツイートは絶やさず笑。

そんなことよりも一人でも多くのお客様を対応しろよ!なんてことは言わないでくださいw。

 

 

そして、もちろんTripBizで自らの宿手配もしました。

 

 

いやー、にしても、本当に参加してよかった!!

 

関西の民泊代行会社さんとの出会い

今回出展した目的はただ一つ。

 

「関西での掲載物件を増やす」

 

これだけです。

 

そのため、ホストさんや民泊代行会社と呼ばれる方々との出会いを求めて、イベントに出展し、セミナーに参加させて頂きました。

 

*「民泊代行会社とは?」については、こちらを参照

 

結果、今回は本当にいい出会いがありました!!

 

数百室を運営している会社さん始め、たくさんのホストさんに出会えたし、しかも多くの方に「TripBizに物件を掲載したい」とご賛同いただけました。

 

もっとも共感を得た点は、以下の通りの感じ。

 

・安心感の高いゲストが期待できる。

・企業なので、一限ばかりではなく、リピートが見込める。

・年間を通して閑散期が少ない。

 

不動産オーナーの目線だと、いろんなお客様を取り込める方が、リスク分散としても良いとのことでした。つまり、外国人観光客の場合、国際情勢に影響を受けやすい(特に中華圏の場合)一方、国内のビジネス出張者は、需要は一年を通して比較的安定しやすいため、顧客のポートフォリオとしては、ぜひ取り入れたいようでした。

 

また、関西の場合は、Airbnbによる集客の割合が東京よりも少ないようで、複数のサイトに登録する傾向が強いという印象がありました。実際に聞いてみると、やはりそのようで、関西は中華圏のお客さんが関東よりも多く、AsiaYoさんやTujiaさんなどの集客は多くを占めているようでした。

 

そういうこともあり、TripBizで顧客ポートフォリオを広げたいとの声を頂き、今後とても多くの方に期待を寄せて頂きました。

 

早速ご登録を進めているホストさんもおられるようで、本当に感謝です!!

 

掲載をご検討中の方、こちらをご覧ください!

→ https://tripbiz.com/jp/lend-room

 

 

実際どんな風に企業がTripBizで宿泊手配をすんの?

と思った方は、ゲスト様による活用事例を一度覗いて見てください!

→ https://tripbiz.com/jp/interview

 

最後にTripBiz公式Facebookページにも「いいね!」をお願いします。

おすすめ物件情報を紹介しておりますー!⬇️

 

最後に、民泊EXPOでお話させていただいたみなさま、

本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します。

 

 

追記:

TripBizが民泊代行会社さんとの取引を増やすことは、

実は宿泊者である企業様にたくさんのメリットをもたらします。

明日のブログはそんなことを書きたいと思います。