連泊・グループ出張ならTripBiz!

日本初 法人特化型 民泊予約サイト「TripBiz」の活動を発信します。

ホストの皆さん、カレンダー同期は設定済みですか?

大事なことは何度もお伝えする事にします。

 

ホストの皆様、iCalを使ったカレンダー同期はお済みでしょうか?

 

prtimes.jp

 

9/24に福岡にて開催された「民泊EXPOプレミアム in 福岡」のセミナーにて、iCalによるカレンダー同期機能の実装を発表させていただきました。

 

ホスト様向けの機能なんですが、これを使うと物件・予約の管理がしやすくなります。

以下に説明しますので、ホストの方は一度ログインいただき、設定してくださいね!!

 

ログインはこちら → https://tripbiz.com/

 

【ホストへのベネフィット】
この機能により、TripBizに物件を登録しているホストは、二つのベネフィットを得ることができます。一つ目に、予約が入る度に各社のカレンダーを手動で更新する手間が省けます。よって、カレンダーを常に最新に保てることから、ダブルブッキングを防止することができます。次に、ダブルブッキングを防げるため、ゲストの予約依頼を自動承認できる「即時予約承認」機能を利用でき、予約承認作業を簡略化できます。

 

【カレンダー同期の設定方法】
掲載されている物件のカレンダーを同期する方法は、下記の通りとなります。

⑴ホストとしてログイン後、「マイページ」>「物件を管理する」> 物件を選択 >「ゲストへの準備」>「カレンダー」へと進みます。

⑵ページ右下にある「カレンダー同期」の「カレンダーをインポート」をクリックし、他社サイトのカレンダーURLを貼り付けます。以下のように、他社サイトのロゴと名前が表示されれば、外部カレンダーの取り込みは完了です。

⑶同時にTripBizのカレンダーを他社サイトに同期させたい場合は、「カレンダーエクスポート」をクリックし、そこに表示されたURLを他社サイトに貼り付けるだけとなります。

■ホスト登録がまだお済みでない方は、こちらから → https://tripbiz.com/jp/lend-room

 

このカレンダー機能の実装に加えて、キャンペーンに関する内容も、民泊大学さんが記事にしてくださっていますので、ぜひ覗いてみてくださいっ。

 

minpaku-univ.com

 

真面目な話からくだらない話まで、毎日ツイートしてますので、よろしければフォローしてください⬇︎

 

 

 

そしてそして、もちろんTripBizも民泊EXPOプレミアムin大阪に出ます⬇︎

norry.hatenablog.com

 

最後にTripBiz公式Facebookページ https://www.facebook.com/TripBiz/ にも

ぜひ「いいね!」をお願いします!!