安田則之のブログ

OWNDAYSで民泊サイトをやってる中の人のブログです。

オカシノミクス。そして、やっぱり皆さん宿に困っている。

もう10月にも関わらず、今日も半袖を着ているTripBiz安田です。

 

先週金曜日はオカシノミクスと呼ばれる、経営者セミナー・懇親会に参加してきました。

弊社社長がトークセッションに出るため、その始めの10分を借りてTripBizのご紹介をさせて頂きました。

 

 

 

懇親会でお話しを聞いてみると、やっぱりみなさん、「ホテルが高い!」「ホテルが取れない!」という声をたくさん聞きました。

 

f:id:norry-yasuda:20171002181303j:plain

 

中には、東京ビックサイトで開催される展示会に出展するのに、1人 15,000円 / 泊もするホテルに5人で3泊したという経営者様も。その宿泊費だけで20万円以上ですよね。。

 

下手をしたら出展料よりも、宿泊代や旅費の方が多くかかってるんじゃないかと思うくらいです。

 

他には、超大手企業向けに、宿の手配をしいてる代行業者さんともさせて頂きました。

来年4月に行われる新入社員向けの1ヶ月研修のための宿手配が予算内に全く収まらないため、とても困っているとのことで、ぜひTripBizでその一部を担ってもらえないかという相談がありました。

 

経営者さんにとってみれば、非常に頭の痛い問題。以前は一泊7、8,000円で手配できてたのが倍近く、もしくはそれ以上になっているわけですから。

 

かといってウイークリーやマンスリーマンションは供給が少なく、あったとしても都心から2時間くらい離れてしまうため、今回は民泊をぜひ活用したいとのことでした。

 

 

TripBizは研修や展示会などに好相性!

 

実はTripBizの活用シーンとして、研修や展示会などのイベントに関わる宿泊、つまりグループ出張・宿泊にとてもぴったりなんです。

 

一番のメリットは、とにかく安く泊まれること。ホテルの半額です。

 

かといって、どこか狭い部屋に押し込むわけではありません。

きちんと快適性も確保されるうえに安くなるので、企業様にとっては非常に使いやすい宿になります。

 

しかもTripBizでは、都市部を中心にリスティングを増やしているため、多くのビジネスシーンに活用頂けます。

 

これらの利用シーンに関連するTripBiz活用事例はこちら!

 

tripbiz.com

tripbiz.com

tripbiz.com

 

こういった場にもっと出て、TripBizのことを知ってもらえるよう頑張っていきます!

 

宿泊に使ってみたい!という企業様はこちらから!!

 

お待ちしておりますー!!

 

 

 

民泊EXPOに出展しますー!セミナーも出ますー!⬇️

norry.hatenablog.com

 

Twitterのフォローもお願いしますー⬇️

twitter.com

 

最後にTripBiz公式Facebookページにも「いいね!」をお願いします。

おすすめ物件情報を紹介しておりますー!⬇️

https://www.facebook.com/TripBiz/