連泊・グループ出張ならTripBiz!

日本初 法人特化型 民泊予約サイト「TripBiz」の活動を発信します。

よくある質問シリーズ⑤ 〜TripBizにホスト登録する方法は?〜

気づけばもう8月後半・・・。

 

四季があるのは日本の素晴らしいことですよねー。

みなさん夏らしいことはしましたか?

 

僕は初めて神宮外苑花火大会に家族で行ってきましたー。

https://www.instagram.com/p/BYAfHoNAQ1-b2LW0eFB8d8NBQagxQNU5XneXH00/

東京に住んで10年近く。初めて来ました。息子には初めての花火大会です。音にビビらんとええんやけど笑#神宮外苑前花火大会 #花火大会

 

 

やっぱり花火はいいですね!!

何万人という人が、静か〜〜に花火に酔いしれていました。

 

ちょっと大人な花火大会ですね。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、最近、何名かのホストさんより「お部屋を登録したいんですが、どうしたらいいでしょうか」というお問い合わせをいただ来ました。

 

普段、ゲストさん向けのお話しを中心にこのブログを書いています。

 

 

が、今日はホストさんに向けて「お部屋の掲載方法」を書きたいと思います。

 

ホストさんのためと言っても、全ては最終的にはゲストさんのため。

ホストさんにTripBiで部屋を掲載いただき、快適な出張の実現をお手伝いいただくために力を借りる必要があります。

 

お読みになっているゲストさんは、「へぇ〜こんな感じで部屋を登録するんだ」と思っていただければ^^

 

ちなみに、ゲストとして使いたい! という方は、利用方法をまとめた記事があるので、こちらをご参照ください。

 

norry.hatenablog.com

 

とっても、難しく考えないでください。

 

アマゾンやヤフオクとかで出品されたことがある方は、それと同じイメージと考えていただければ大丈夫です^^

 

 

 

1. まずは、 TripBizサービスぺージにお越しください!

f:id:norry-yasuda:20171110225447p:plain

 

2. そこで、ページの下の方にある、「部屋を掲載する」をクリックしてください。

f:id:norry-yasuda:20171110225732p:plain

 

3)そうすると、同じように「ホスティングを始める」というボタンがまた現れてきます。どちらをクリックしてもOKです。

 

f:id:norry-yasuda:20170822072659p:plain

 

3. ここで、登録フォームが現れるので、メールアドレスとパスワードを入力して「アカウント登録」をクリック!

Facebookアカウントをお持ちの方は、「Facebookアカウント登録」を選んでも良いですよ。

f:id:norry-yasuda:20170822072654p:plain 

 

4. 以下のメールが届きますので、「こちら」をクリック!

〇〇様

TripBizへのご登録ありがとうございます。

 

こちらをクリックして、アカウント情報の登録を完了してください。

 

Tripbizで、新たなゲストとの出会いをお楽しみください。

 

 

※このメールに返信されても、返信内容の確認およびご返答ができません。

あらかじめご了承ください。

*********************************************************************

TriBiz_日本で唯一、ビジネスシーンに特化した民泊プラットフォーム

info@tripbiz.com

 

【民泊関連最新情報や民泊活用ノウハウなどを公開中!】

facebook: https://www.facebook.com/TripBiz/

twitter: https://twitter.com/TripBiz

*********************************************************************

5. 「アカウント情報」の登録画面が表示されますので、まずは各種基本情報を記入してください。

f:id:norry-yasuda:20170823065131p:plain

ここ重要なのは、ご自身の自己紹介ができる「説明」プロフィール画像です。

 

ご利用されるゲストさんは、立地や設備、価格などを基準にお部屋を探されますが、予約する前には、これらの項目を見て、「どんなホストさんなのか」という確認もされます。

特にプロフィール画像については、ご自身のお顔が出ていると、選ばれやすくなる傾向が高いというのは、間違いないと思われます。

また、認証をしているホスト様のリスティングを上位にするという構想を今持っておりますので、認証を行うことをおすすめ致します。

 

記入が完了したら、「保存」をクリックします。

 

そうすると他の項目を入力できる画面に飛びます。

(逆に言うと、アカウント情報を記入していなかったり、プロフィール画像が何もアップロードされていない状態では、前に進めないようになっています)

 

6. 次に、認証確認を行ってください

身分証明書をご呈示いただくことで、よりゲストから選ばれやすくなります。

 

f:id:norry-yasuda:20170823065426p:plain

 

ゲストさん向けに用意したこちら↓のブログでも紹介しましたが、「政府のID」という項目を物件詳細のホスト情報という画面に表示させていただいております。

身分証明書と実際のホストさまのアカウント情報とをTripBizにて照合し認証しています。認証したホストさんには認証マークを表示することにより、信頼のおけるホスト様であることをアピールできる一つの材料になります。

 

norry.hatenablog.com

 

7. 最後に銀行口座情報を入力します

弊社が決済のお手伝いをしてますので、受け取った宿泊費をお振込する銀行口座情報をご入力ください。

 

ホストさまからは、宿泊費+清掃費の合計に対して、3%のサービス料(わかりやすくいうと決済手数料)を頂戴しています。そのサービス料を差し引いた金額をご指定の口座にお振込致します。

 

また、チェックアウト日を基準に当月締め、翌月末払いとさせていただいております。

 

*この支払うタイミングは少し長いですよね・・・もっと早いタイミングで支払えないか、近々見直しをかけます!

 

 

これで、ホスト登録は完了です!!

 

と全体の流れとしてはこんな感じになります。

 

次に重要な「部屋の登録方法」はまた近々ご案内しますね!

 

ぜひ登録してみようと思っていただいたホストさん!

 

こちらからお願いします↓

tripbiz.com

 

 では、今日の楽しい1日をお過ごしくださいっ。

 

 

↓結構ツブやいております。

twitter.com

 norry.hatenablog.com

 

TripBiz Facebookページ https://www.facebook.com/TripBiz/