連泊・グループ出張ならTripBiz!

日本初 ビジネスシーン特化型 民泊プラットフォーム「TripBiz」の活動を発信します。

おぉ、TripBizが出た!これはお金で買えない

おおおおー!!

 

f:id:norry-yasuda:20170822060914j:image

 

フジテレビ系「とくダネ!」にTripBizが出ました^^

 

そして、TripBizを使って予約をしてくださったゲスト様にも、プライベートの旅なのに取材にもご協力いただき、TripBizを通じた旅(出張ではなく、今回は少し変則的です。)の一面を皆様にお伝えすることができました。  

 

ご協力くださった、三島さん、須林さん、本当にありがとうございました!!

 

 

普通にミーハーですが、、、うれしーーーっ!

 

取材協力してくださったホストさん・宿、企業様による一軒家の活用方法については、こちらに記載しておりますので、ぜひ見てください。

 

norry.hatenablog.com

 

 

ロゴが出たのは一瞬でしたが、これはお金で買えない実績だと思っています。

 

ぶっちゃけていうと、取材対応のために要した費用は交通費くらい(あとは僕自身の時間という人件費)だけでした。仮にその費用が10万円だったとしても、「10万円払うからロゴを出してほしい」といっても間違いなく不可能。

 

そして何より重要なのが、そのようなメディアへの露出についても、きちんとアピールすることだと思っています。

 

TripBizはまだまだ始まったばかりのサービス。この会社大丈夫?と思う人が多くなるのは当然。

 

だからこそ、どんな小さなことでも、世の中の人から少しでも認知してもらい、認められ、使ってもらえれば、しっかりとそれを伝えていき、お客様との間で信頼を積み上げていかないといけません。

 

TripBizはマッチングサイト。だからこそ、まずは、ホストさんとの信頼をいかに勝ち得るか。うちにとっては、ホストさんが供給する部屋がいわゆる「商品」にあたるのですが、いかに魅力的な商品を集めてこれるか、がとても重要だと思っています。

 

次に、ある程度商品が集まれば、それを利用・購入するゲストさんにきちんと信頼していただくか。そして、魅力を伝えていけるか。私たちにとっては、ゲストさんが一番大事なお客さん。より多くのゲストさんを集め、利用を促進するかがプラットフォームとしてもっとも大切になる部分です。

 

もちろんSNSやコチコミなど、企業の信頼を積み上げる仕組みは昔とは変わってきています。しかし、依然テレビに出るということはとてもインパクトが大きいと思います。常に最新の情報を追っているテレビ局から、まずは選ばれる必要がありますから。

 

ということで、惜しげも無く、今後もしっかりとメディア実績をアピールしていきたいと思います。

 

現在、メディア掲載・プレスリリース一覧ををサイト上に作っています。

完成次第、またご案内しますね!!!

 

おっ、ぜひ空き部屋を登録してみるか!と思っていただいた方はこちらから〜

tripbiz.com

 

へぇー、確かにホテル高いし、予約とれないし、出張で民泊ってありかもな〜!と思っていただいたビジネスマンの方はこちら〜

tripbiz.com

 

と言いつつも、メディア露出で認知を得つつも、実績・評価をきちんと積み上げることが、何よりも重要だと考えています。言い方を変えると、最終的にはそれが全てだと考えています。メディアに取り上げられたり注目を浴びたとしても、利用するお客さんが価値を感じなければ、なんの意味もないので、いかに使ってもらうかを最重要視し、サービス改善・価値訴求を追求しています!!!

 

では、また^^

 

 

↓結構ツブやいております。

twitter.com

 norry.hatenablog.com

 

TripBiz Facebookページ https://www.facebook.com/TripBiz/