TripBiz ー 「一時社宅」で皆様の出張をより快適に。

日本初 ビジネスシーン特化型 民泊プラットフォーム「TripBiz」の活動を発信します。

TripBizはシェアリングビジネスです

日経MOOK本「はじめよう シェアリングビジネス」にTripBizが掲載!

 

おそらくもう書店に並んでいるはず!

 

f:id:norry-yasuda:20170727062439j:image

 

f:id:norry-yasuda:20170727062456j:image

 

f:id:norry-yasuda:20170727062502j:image

 

もしくは、アマゾンでポチッと!

 

はじめようシェアリングビジネス (日経ムック)

はじめようシェアリングビジネス (日経ムック)

 

 

この本は、民泊以外にも、今盛り上がっているシェアリングエコノミーに特化した内容が盛りだくさんです。

 

物、場所、時間、スキル etc.. などなど、様々なものがシェアされる時代になってきました。

 

ものを保有せず、必要なものを必要な時に必要なだけ借りて使う。

 

そんな時代になってきました。

 

TripBizは「一時社宅」というコンセプトで「場所」をシェアするサービス。

 

社宅というと、法人が賃貸借契約を部屋のオーナーと交わし、そこに社員が住む。もしくは出張者が一時的に宿泊する、といったような使い方があります。

 

一方で、TripBizは一時社宅。世の中の空き部屋を活用し、そこを宿泊場所として、必要な時だけ従来の社宅を借りるように利用する。といったシェアリングなのです!

 

世の中に増え続ける空き部屋・空き家と、出張に悩みを抱える企業様を結びつけます。

 

良かったらこちら↓もご覧ください。

tripbiz.com

 

それと、僕がよく使うのは、これですね↓↓↓

 

自転車のシェアリング。

 

 

docomo-cycle.jp

 

会社からお客様訪問するときも使ったことありますし、通勤にも利用したことがあります。

 

 

乗り捨てができるので、自転車ポートと呼ばれる駐輪場所が目的地に近ければ最高です。

 

あとは、家族で公園行く時とかは、僕はこの自転車を借りて、妻は自分の自転車に息子を乗せて、移動したりしています。

 

あと、これからは、家事とかベビーシッターとか、カーシェアリングなど、いろんなサービスを使っていきたいですね。

 

カーシェアリングは、チャイルドシートがあれば、めちゃ使えるんやけどなー。

どなたかチャイルドシートが常備されているカーシェアリングサービスを知っていたら教えてください:))

 

今日のブログは、シェアリングビジネスについてでしたーー。

 

〜〜日々一歩ずつ。継続力。〜〜