連泊・グループ出張ならTripBiz!

日本初 法人特化型 民泊予約サイト「TripBiz」の活動を発信します。

イベントをはしご!(展示会に出展し連泊するときは、TripBizが良い?)

 

 

一昨日の火曜日は、イベントを二件ハシゴして来ました。

 

まず午前中は、賃貸住宅フェア@東京ビッグサイト

 

f:id:norry-yasuda:20170727061052j:image

(アップですみません・・。しかも自撮りには慣れていません・・・。) 

民泊にあまり関わりなかった方々にとって、このフェアは民泊事業とは関係なさそうですが、マンスリーマンション事業者さんや不動産管理会社さんなど、実は民泊事業に参入を考えている人たちがいます。色んな繋がりを作りに行って参りました。

 

地方の管理会社さんやマンスリー・家具付きマンション運営会社さんなど、お会いすることができたのですが、各社さん対応は様々ですね。

 

民泊関連事業への参入を考えているところ、一切考えているところ、もう既にやってますというところ。

 

詳しいレポートは、民泊大学さんがまとめておりますので、そちらをご参照下さいませー。

 

賃貸住宅フェア2017in東京にて民泊関連企業を取材しました! | 民泊大学

 

次に、そのままゆりかもめで移動して、午後はデロイトトーマツベンチャーサミットへ。

 

eventregist.com

 

このイベントを主催するトーマツベンチャーサポートで働く友人から、招待チケットをもらったのでお邪魔して来ました。

 

 

↓こんな感じでCAMPFIREの家入一真さんやキッズラインの経沢さんがパネルディスカッションしていたり、

f:id:norry-yasuda:20170726230611j:image

 

大手企業がスタートアップをM&Aする時の話など、様々なセミナーも開催されていました。(↓ソニーアステラス製薬楽天の方々)

 

f:id:norry-yasuda:20170726230808j:image

  

スタートアップが軒を連ねるブースもあり、そこで色んな会社さんのブースを回り、色んな意見交換したり、お互いのサービスの紹介をしたりと、充実した時間を過ごしました。

 

中には、弊社のサービスに大きな関心を持って下さる方もいて、まさにこのようなイベントに出展するときに、TripBizを使いたかったと仰っていました。

 

今回は1日限りのイベントでしたが、遠方から来て数日に渡る展示会に出展するときなどは、宿泊場所の手配として、まさにTripBizの出番だと考えています。

 

例えば、TripBizを使えば、こんな問題を解決できるんです↓↓↓

 

・複数名で連泊をすると、ホテル代高騰により宿泊費がかさむ

・滞在中、食事が3食とも外食になり、食費がかさむ&不健康

・ビジネスホテルだと、宿に戻ったあと、部屋でPC業務がやりづらい

・チームでミーティングや打ち合わせをしたいとき、適切な場所がない。

・立替払いが高額になりがち。そして、領収書を保管し、経費精算が面倒。

 

展示会の際にご利用された企業インタビューはこちら〜

tripbiz.com

 

やっぱり、イベントにはどんどん足を運んで、色んな出会いを作り出していかないとだめですね。

 

最近は子供がすんごいイヤイヤ期に突入しているので、日中は子育てを任せっきりの妻の負担を減らしたいため、なかなか夜遅くまで仕事はできないのですが、ガンガン日中は外に回りまくって行きたいです。

 

展示会に出展するときは、TripBizを思い出してください!笑。

 

〜〜日々一歩ずつ。継続力。〜〜