TripBiz ー 「一時社宅」で皆様の出張をより快適に。

日本初 ビジネスシーン特化型 民泊プラットフォーム「TripBiz」の活動を発信します。

エンジニアさん、デザイナーさん募集!

↓ TripBizでは、エンジニアさん&デザイナーさん大募集中です! ↓

 

Web(PHP)、AndroidiOSそれぞれ絶賛大募集中です!!

 

www.wantedly.com

 

なぜ、TripBizに携わるべきなのか。

その楽しさ、醍醐味はなんなのか。

 

それは以下の3つかなと思っています。

 

  1. 今まさに民泊マーケットが形成されつつある。

    民泊新法が可決され、次々と大手の参入や提携、スタートアップによる新事業の立ち上げが始まっています。これほどまでにマーケットが動いめいている領域、そしてタイミングな環境で仕事ができるのって、そうそうないと思います。

    毎日、事業提携や新しいサービスの開発など、民泊関連の新しいニュースが飛び込んでくるし、それに伴い、市場がどんどん勢いを増しています。とても刺激的です。毎日どっちに行くべきかの選択を迫られます。

    そして、莫大な資金があれば何でもできる、というわけではないけど、大企業と呼ばれる資本も組織も有する競合がどんどん民泊への参入を決めている中、どのようにして戦わずして勝つか(というより、まずは生き残れるか)に取り組んでいます。そんな状況で戦う経験を積むことができます。


  2. やりがいを肌で実感できる。

    出張で民泊を使うというのは、世の中にとって全くもって新しい提案。その中で宿泊するお客様に価値を実感していただけるのは、とてもやりがいを感じることができます。

    また、自分が出したアイデアが良いものであれば、すぐに実装できます。誰が言ったからやる、ではなくて、ユーザーにとって良いかどうか、を判断基準においています。

    チームはまだまだ大きくはありません。ですので、初めから中心メンバーとなってご活躍いただけます。

    民泊の活用事例はこちらから↓

    tripbiz.com



  3. 解決すべき課題がある

    「あったら嬉しい」ではなく、「解決されるべき」問題に取り組んでいます。

    まず出張する企業、つまりゲスト目線。

    とにかくホテルが高い、取れない、取れたけどホテルのランクを落とした or 目的地から離れてしまった、という問題。本当に深刻です。とくに大阪、福岡、東京などの大都市では顕著ですし、地方都市も時期が悪ければ、本当に「宿泊できない」という自体に陥ります。海外からの観光客の急増が主な原因ですが、観光立国として、日本が成長していくためには、日本にとって大切なお客様です。今後観光客が減ることは見込めないため、すぐにはこの問題は解決されません。仕事をする多くの方にとって、解決されるべき問題が存在します。

    次に、空き家・空き部屋問題。

    日本には、800万戸の空き家があり、これは年々増加しつづけています。マンション・アパートの空室率も14%と、これも増加傾向にあります。これは社会問題化していて、活用方法などが日々議論されています。TripBizでは、その遊休資産を活用するための一つの手段になりえます。また、不動産投資にもなるわけです。

    最後のもう一つ付け加えると、私たちは出張時の「新しい選択肢」として、TripBizを活用して欲しいと思います。本当にビジネスホテルがベストな選択肢なのか。こちら↓で説明しています。TripBizで「パフォーマンスが上がる」出張・宿泊にしてもらいたいと考えています。

    tripbiz.com

    tripbiz.com


    TripBizの成功は、新しいビジネストラベルの選択肢を提供することで、企業活動の活性化と、空き家・空き部屋問題の解決による地域活性化に直結するのです。

 

 

TripBizでの働き方は、まさにスタートアップ。

 

刺激的な毎日を求めている方、世の中に爪痕を残せる仕事がしたいと思っている方、新しいサービスを世の中に定着させてみたいという方。

 

ぜひwantedlyでポチッとクリックしてください!!!!!

 

www.wantedly.com

 

 

 

〜〜日々一歩ずつ。継続力。〜〜

 

tripbiz.com

 

twitter.com

 

TripBiz Facebookページ https://www.facebook.com/TripBiz/