連泊・グループ出張ならTripBiz!

日本初 法人特化型 民泊予約サイト「TripBiz」の活動を発信します。

民泊アドバイザー 鶴岡真緒さんとのご縁

またまた、素晴らしいご縁がありました。

 

↓この本を出版され、「民泊アドバイザー」として有名な鶴岡真緒さんとお会いしました。

 

 

知識ゼロからの民泊ビジネスがっちり成功術

知識ゼロからの民泊ビジネスがっちり成功術

 

 

一言でいうと、とにかく愛で溢れた人。

 

真緒さんは、シングルマザーでありながらホスティングを始め大成功し、今や何十室もゲストハウスを運営されています。

 

「いかに効率的に儲けるか」だけではなく、まさにAirbnbが目指す「体験」や「交流」、「相互理解」を一番の目的として、ゲストハウスを運営され、その中でしっかりと利益を出されています。

 

そんな真緒さんとは、ビジネスの話のみならず、人生観の話で盛り上がりました。

 

ゲストさんとの交流に関する体験談とか、Airbnbを法人が利用するときの課題といったTripBiz事業に直結する話に留まらず、最後には子育ての話まで(まぁ、子育てについては、僕が相談したのですが 笑)。

 

子育てに関するアドバイスは、帰って速攻で実行に移しました笑。

 

仕事に関するアドバイスについては、これから実行するということで・・・。

 

f:id:norry-yasuda:20170719184527j:image

帰り際にパシャり↑) 

 

 こんな素晴らしいご縁も以下の記事で紹介した、同じ大学出身のホストさんのおかげ。

 

もともとは大学の共通の友人を通じて知り合い、そのホストさんが僕との出会いをFacebookにアップしてくれたところから、真緒さんともつながることに。

 

norry.hatenablog.com

 

本当に出会いに感謝です。

 

 

TripBizでのホスティングは、異文化交流などを目的にしていないため真緒さんと目指す方向性は違いますが、とても参考になりました。

 

ビジネスとしてホスティングをされたいかは、ぜひTripBizをご活用ください笑。

(最近、ブログのオチが無理やりになってきたかな・・)

 

 

〜〜日々一歩ずつ。継続力。〜〜

 

tripbiz.com

 

twitter.com

 

TripBiz Facebookページ https://www.facebook.com/TripBiz/