連泊・グループ出張ならTripBiz!

日本初 ビジネスシーン特化型 民泊プラットフォーム「TripBiz」の活動を発信します。

先日のワンシーン

先週のある日、こんな感じで社内のテーブルに紙を広げていました。

 

 f:id:norry-yasuda:20170718062123j:image

 

何をしてるかって?

 

旅行代理店さん、予約サイトなど、他社さんのサイトのトップページをとにかくプリントアウトし、そのページデザインをとにかく眺めてました。

 

一番重要視していたのは、

 

出張で使う人はどんなデザインに慣れているのか。

 

そして、なんの項目をどこに置いてるのか。

 

やはり、当たり前の話なんですが、ユーザー目線に合わせていかないと、予約をしてくださる方にとって、使い辛いサイトになってしまう。

 

旅行で宿泊先を選ぶ時って、「どこ行こうーかなー、どの街のどのホテル泊まろうかなー」と、いろんな街やホテルのパンフレットを取り、見比べて色々絞り込んで行く。

 

でも、出張や研修など、ビジネストラベルの場合は、「予算は8000円で、品川駅徒歩圏内希望で、3泊空いてるホテル」と、検索段階でかなり具体的に決まっている。

 

場所・エリアや日程、予算などがはっきりしているんですね。

 

ほとんどの場合、社内で出張申請をして、それに沿った形で宿泊場所を探すため、プライベートでいく旅行とは、求められるサイトのデザインが違うんですね。

 

ということで、もっともっとゲスト様にTripBizを使って頂くため、サイトデザインの見直しを検討しております。

 

東京と大阪を中心にお部屋の掲載も無事増えているので、ホストさまのご期待に追いつくようにゲスト様の利用を促進して行かなければなりません。

 

そのための取り組みです!

 

 

〜〜日々一歩ずつ。継続力。〜〜

 

tripbiz.com

twitter.com

 TripBiz Facebookページ https://www.facebook.com/TripBiz/