連泊・グループ出張ならTripBiz!

日本初 ビジネスシーン特化型 民泊プラットフォーム「TripBiz」の活動を発信します。

TripBizの勝算

先週読みました!

 

今、話題の「人生の勝算」。

 

人生の勝算 (NewsPicks)

人生の勝算 (NewsPicks)

 

DeNAグループのSHOWROOM社長、前田さん、気合入りすぎ笑。

 

僕には毎日2,3時間睡眠という生活はできません。

 

でも、僕自身想いを持ってTripBizに関わらせて頂いてるのは確かです。

 

とくに、大きな会社で新事業を立ち上げる点は、とても僕にとっては参考になりました。

 

とにかく、今は認知を広げるために地道に営業活動を続け、エンジニアさんやデザイナーさんと一緒にプロダクトを毎日少しずつ磨いて行く。

 

僕自身、ウェブプラットフォーム事業に携わった経験はないし、コーディングもデザインもできない。

 

でも、営業はそこそこやってきた。

 

今まで、ベンチャーでも大企業でも法人営業をやってきたし、アライアンスも多少は経験を積んできたつもり。

 

サービスが小さい時は、もう足で稼ぐしかない。そして、お客さんの求めるものに最大限アンテナを立て、社内にフィードバックする。僕が誰よりもお客さんのことをわからないといけない。

 

営業で数字を作ること、

社内にユーザーの視点を届けること、

TripBizが進むべき道の方向性を社内に共有すること。

 

これが僕のTripBizでの存在価値。

 

あとは、SNSをフル活用し、身近な人、届けられる人にとにかく発信し続ける。

社内のみなさんがファンにならずして、社外のお客さんがTripBizのファンにはなりえない。

 

できることを少しずつやって行くしかない。

 

それには、とにかく小さいことでも続けること。

 

毎日半歩だけでも周囲より進むことができれば、一年で180歩も前に出れる。

 

続けるだけで。

 

ここに「TripBizの勝算」があります 。 

 

このオチ。無理やりかな笑。

 

 

この本をくれた弊社社長に感謝です。

 

 

〜〜日々一歩ずつ。継続力。〜〜

 

tripbiz.com

twitter.com

 TripBiz Facebookページ https://www.facebook.com/TripBiz/