TripBiz ー 日本中の空き部屋を一時社宅へ

日本初 ビジネストラベル特化型 民泊マッチングサイト「TripBiz」の活動を発信します。

3人の時間を生きている

今週も休みが終わり、月曜が始まります!

 

この週末は妻の誕生日を祝うため、家族でご飯を食べに出かけました。

 

実は6月末が誕生日当日なのですが、私の友人の結婚式のため、当日に祝うことができず、1週間ほどずらして、土曜日に家族3人で夕食へ。

 

少しリッチなお店で子連れでも行きやすいお店ってあんまりないので、少し奮発してホテルのブッフェディナーにいきました。

 

f:id:norry-yasuda:20170703055857j:image

子供用のハイチェアーもあって、 他にも子供たちがいて、子連れの私たちにとっては、とても過ごしやすい空間でした。

 

話は変わりますが、

 

最近ふと、「僕は3人の時間を生きてるんやなー」って、思いました。

 

確かに自分のために、お客さんのために、会社のために、そして社会のために、仕事をしているわけなんですが、毎日過ごす仕事の時間は家族のためでもある。

 

こうして僕がブログを書いている時間も、「サービスを広めたい」「僕の思いを広めたい」「TripBizを知ってほしい」という強い想いを持って書いていますが、それも最終的には家族を幸せにするためでもある。

 

僕は仕事が好きなので、家族が起きる前にこっそり働いてるし、週末もふと時間があくと、仕事のことばっかり考えてしまいます。でもその一方、家族と過ごす時間も本当に大切にしたいと、いつも思っています。

 

時間は本当に限られています。どっちも同時並行でやれないのです。

 

でも、仕事中は、もちろんお客さんや社会を良くすることを考えていますが、「家族との時間を有意義に過ごすために、1分、1秒を大切にせなあかんな」といつも思っていますし、家族と過ごしている時は、「この時間を有意義に過ごすためにも、仕事をもっと頑張らなあかんな」と思っています。

 

どんな時も家族と仕事はいつもリンクしているんだなと思ったのです。

 

ってことは、やっぱり、仕事で一人黙々と取り組む時間も、家族3人の時間。

もちろん、家族で過ごしている時も3人の時間。

 

なんか僕の中でも言語化できてないので伝えにくいのですが、

 

「僕は3人の時間を生きてるんやなー」

 

というのが、頭にふと浮かんだ表現だったのです。

 

 

ということで、今週もたくさんのゲスト・ホストの方とお会いしてきます。

 

ホストさんのお部屋を無料で撮影しに行ったり、ゲストさんに登録企業インタビューをさせてもらったり、とみっちり予定が入っています。

 

それと今週には、あるプレスリリースが控えています^^

 

 

あっ、もうひとつ。

 

家族で東京都議会議員の選挙に行ったきました。子供には風船をくれるのですが、息子がこれで選挙に前向きなイメージを持ってくれると良いですね笑。

 

都民ファーストの会が第1党になりましたが、ぜひとも透明性のある都政にしていただきたいですね!

 

f:id:norry-yasuda:20170703064452j:image

 

今週も宜しくお願いします。

 

日々一歩ずつ。継続力。 

 

tripbiz.com

TripBiz Facebookページ https://www.facebook.com/TripBiz/