連泊・グループ出張ならTripBiz!

日本初 ビジネスシーン特化型 民泊プラットフォーム「TripBiz」の活動を発信します。

今日何をするのか。

おはようございます。

 

家のベッドの上でこのブログを書いてます。

 

なぜかと言うと、息子は既に目を覚ましているからです笑。

 

まだ息子は寝転んだままなのですが、僕が起き上がるとたぶん一緒についてきて、ブログを書けずに「パパ、遊ぼー!」になるからです笑。

 

(息子よ、このブログだけは毎日書き、皆さんに想いを伝え続けると決めてるねん。だから、少し待ってや。書き終わってから必ず遊ぶからね)

 

というわけで、こっそり寝転んだまま書きます。

 

さて、僕が日課にしていること。

 

それは、朝オフィスがあるビルの目の前にあるファミマかスタバでコーヒーを買って、外のベンチで、ふと一休み。

 

そして、

10年後、5年後、1年後にどうなりたいか、2017年中の目標は何か、

今月は何をすべきか、

そして今週必ずやるべきことは何か

だからこそ今日やるべきことは何か

 

(と、ここまで書いたのですが、息子に気付かれました。これ以降は後ほど・・・)

 

これを確認する時間を必ずとっています。

 

< ファミマの場合はそのとベンチ>

f:id:norry-yasuda:20170630000544j:image

(うちの社員の方が見れば、どこの椅子とテーブルかわかるでしょうね笑)

 

<スタバの場合は屋根の下> f:id:norry-yasuda:20170630093037j:image

 (スタバだとWiFiがつながるので、ブログも書けます)

 

これがあることで、自分の人生で進みたい大きな方向性がわかると共に、優先順位が見えてきて、いま一番何やるべきかが明確になる。

 

目の前のことに没頭すると、とにかく1日1日区切りをつけて振り返ることで、向かうべき方向性からぶれないように、意識してやっています。

 

今日は月末の金曜日。一週間じゃなくて、今月やったことの振り返りも必要な日ですね。

 

来月に一番やらなあかんことは何か、既に見えています。 

 

日々一歩ずつ。継続力。 

 

tripbiz.com

TripBiz Facebookページ https://www.facebook.com/TripBiz/