連泊・グループ出張ならTripBiz!

日本初 法人特化型 民泊予約サイト「TripBiz」の活動を発信します。

ホストさんの信用度をどのように高めるか

前々から妻に「いびきがうるさいから眠れない」と言われ続け、買ってみたのがこれ↓

 

 

要は、口をテープでとめ、開かないようにすることで、鼻呼吸を強制するもの。

いびきは主に口呼吸をするときに起こるので、口を閉じることで防ぐわけですね。

 

実は、これかなり効果がありました。

妻からは「全くいびきしなくなった」と言われたうえ、続けることで快眠と口臭の軽減に効果があるらしいので、皆様にはおすすめです。

 

 

さて、今日は「ホストに対する信用度の高め方」について。

 

TripBizの特徴は、「事前審査に通過した企業に所属するビジネスマン・ビジネスウーマンが泊まる」に特化しているという点にあります。

 

つまり、ホストさんとしては、株式会社◯◯の△さんが⬜︎⬜︎という目的で来る、といいうのが明確になるため、個人旅行で日本にきている外国人観光客と比較すると、より安心感が高まるわけです。

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

norry.hatenablog.com

 

 

その一方、泊まる側であるゲスト目線で見ると、

 

「どのホストの部屋なら安心して泊まれるのか」

 

という判断基準が重要になってきます。

 

もちろん、ゲストさんによって判断は様々ですが、プラットフォームを提供するTripBizとしては、やはりその判断材料をできるだけ多く提供する必要があると考えています。

 

ホストさんの信用度を高めるための現在取り組みは以下の通りです。

  • 身分証明書提示の有無を公開(身元公開による安心感)
  • レビュー機能(利用者であるゲストからの評価を積み上げ)
  • 法人ホストさんによる部屋の掲載(簡易宿所やマンスリーマンションが中心ですが、ゲストと同じくホストも法人名という身元公開。)
  • 大手法人さまによる部屋の掲載(大手法人取引による、サイトへの信用補完)

これらの活動を通じて、ホストさんの信用度を高めるお手伝いをし、ゲストさんに安心して宿泊してもらえるよう、プラットフォームとしての役割を果たしていきたいと思います。

 

出張でTripBizを使い始めてもらうには、一つ一つ不安や「なんか良くわからない」という感情を消し去っていく必要があります。そこを私たちプラットフォーマーとしては、ホストさんの前面に立って取り組む必要ありますね。

 

 

もし、他に良いご意見があれば、ぜひご連絡くださいませ!

 

tripbiz.com

TripBiz Facebookページ https://www.facebook.com/TripBiz/