連泊・グループ出張ならTripBiz!

日本初 法人特化型 民泊予約サイト「TripBiz」の活動を発信します。

TripBizでは、どんな種類の部屋が掲載されているの? - 一軒家編

勝手にシリーズ化しておりました、「TripBizでは、どんな部屋が掲載されているの?」特集ですが、本日が一応最後になります。

 

昨晩は、息子の寝かしつけと同時に僕も眠りに落ちてしまいました・・。

 

9時半頃には寝てしまったんじゃないかな・・。

 

夜の時間を無駄にしてしまったかな・・。

 

いや、十分な睡眠をきっちり取れたので、頭と体はすっきり!

今日の仕事効率にばっちり繋げてみせます。

 

そんな僕の個人的な話はさておき、、、

今日はTripBizに掲載されている一軒家をご紹介します。

 

??旅行じゃなくて、仕事や業務で泊まるのに、一軒家??

 

と思われるかもしれませんが、実はいろんな使い方があります。

 

そんなにまだ掲載は多くないですが、TripBizで掲載されている一軒家は、こんな感じ↓

 

tripbiz.com

  

tripbiz.com

 

一階にリビングルームがあって、寝室が複数あって、広々使える。

それなりに広いスペース完全に貸し切れます。

 

どのようにこの一軒家を使うかというと、まずは単純な宿泊場所として。

複数名で出張にいく、またはチームで展示会に出るため、4〜7日間くらい滞在する。

 

こういった時には、ホテルと比較して、かなり経済的に宿泊場所の手配ができます。

 

しかも、寝室が個室なので、各メンバーのプライベート空間も確保されます。

(寝室が1つあるいは2つしか物件もあるので注意してください)

 

それともう一つ、本社研修で、複数名を地方や海外から集め、数日から数週間滞在してもらう場合、チームビルディングとしても活用ができます。

 

特に、海外子会社から社員を日本に呼ぶ「インバウンド研修」の際とかは、面白いんじゃないかなー。

 

例えば、ワコールさんの京町家のプロジェクトなんかはまさにドンピシャな気がしてます。以前記事に書いたのでぜひご覧ください。

 

norry.hatenablog.com

 

他にも、TripBizのお客様でこんなお声も↓

 

「たとえばさ、TripBizを見ていると、一軒家のまるまる貸し切りの物件なんかもあるね。僕だったら、この一軒家を借り切って、アパレルの展示会をやってみたいな。僕たちの洋服のブランドイメージに合う一軒家にお客様をお招きする。家の中に入ると素敵な家具があって、おしゃれなラグが敷いてあるリビングに洋服が展示されている。一通り見ていただいたら、キッチンで淹れたての紅茶を飲みながらベランダで商談・・・とかいいと思わない?うちの営業メンバーは2階に泊まればいいわけだし(笑)。出張の時にホテルの代わりの宿泊場所として民泊を利用するのもいいと思うけど、僕ならホテルにはない特性を活かして、他がやっていないことをやりたいと思います。」

 

tripbiz.com

 

企業活動の様々な宿泊ニーズに応えられるよう、いろんな物件・お部屋を整えていきたいと思います!

 

また変わったお部屋の掲載があれば、ご紹介しまーす!

 

さて、今日はTripBizで宿泊していただいたゲストさまとお会いする予定です。

 

忌憚なき意見をお聞きにできるのが、何よりも楽しみなので、本日も気合い入れて行きます!!

 

 

tripbiz.com 

TripBiz Facebookページ https://www.facebook.com/TripBiz/