TripBiz ー 日本中の空き部屋を一時社宅へ

日本初 ビジネストラベル特化型 民泊マッチングサイト「TripBiz」の活動を発信します。

東京に戻りますー

今日で、GW帰省の旅も最終日。

 

楽をさせてもらった実家への旅も終わりです。

 

 昨晩は家族みんなで、和食を食べに風庵へ。

 

風庵

食べログ風庵

 

 

f:id:norry-yasuda:20170506142414j:image

f:id:norry-yasuda:20170506142418j:image

 

みんなで食べている横で、息子は寝てしまいました。

前の日も寝不足で、しかも動物園に遊びに行ったから、疲れてたんでしょうね。

帰ってからチャーハン食べてました。

 

今回は自分の両親に息子を会わせ、成長を見せたかったので、良かったです。

 

そして、オカンが作る蕎麦と舞茸の天ぷら、美味かった〜。

 

f:id:norry-yasuda:20170506143922j:image

 

さっき、京都駅を出発したのですが、やっぱり物凄い混雑。

 

まぁでも、渋滞40キロとかに巻き込まれない分↓、新幹線はまだ快適です。

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170505/k10010971221000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

 

こんな渋滞を分かってても、やっぱり家族のために車の列に突っ込んで行くしかないのかな笑。

 

それと確かに車が多いから渋滞するんやろうけど、それに故障とか事故が重なるから酷くなるんやと思います。

 

独身時代の冬は、毎週のように友人の車でスノボーに行ってたのですが、渋滞の原因はほぼ事故でした。

そして渋滞してなくても、なんらかの事故は毎週起こっていたので、気をつけないと、と自分たちを戒めていたのを覚えています。

 

すみません、少し話がずれました。

 

息子がちょうどベビーカーで寝てくれているので、ゆっくり新幹線の旅を楽しみたいと思います。