連泊・グループ出張ならTripBiz!

日本初 法人特化型 民泊予約サイト「TripBiz」の活動を発信します。

オフィス引越しと居抜き物件仲介会社さん

早いもので、もう4月の最終週ですね。

 

今週が終われば、GWの連休に突入という方も多いのではと思います。

 

ちなみに僕は5/1と5/2は出勤です笑。

同僚が休暇を取るに加え、月初は請求業務が多いためです。

 

さて、実は、弊社も実は来月から新しいオフィスに引越します。

 

ちょっと今のオフィスはまだまだ大きすぎるのと、ちょうど2年更新のタイミングが近づいてきたので、更新はせず退去することにしました。

それに加え、現在のオフィスを居抜きとして引き取ってくださる後継テナントも見つかったので、内装をスケルトンに戻す原状回復費も不要になる手立てが取れた、ということももう一つの理由です。

 

その時にお世話になったのは、下記仲介会社様。

ご参考までに、簡単にリストアップしたいと思います。

 

まず、実際に案件を制約してくださったのは、ヒトカラメディアさん。

退去する弊社からは手数料を取らず、入居予定のテナントさんからのみ手数料を徴収するとのこと。弊社にとっては良心的^ ^

 

担当者の大友さんも、とてもスムーズに色々と調整してくださりました。

 

hitokara.co.jp

 

また、成約には至りませんでしたが、サンフロンティアさん運営の「そのまんまオフィス」。

何件もご紹介先をご案内いただきました。

こちらは、「5,000円 x 坪数」のフィーを払うのですが、居抜き物件数も入居希望者も多数お持ちの印象。

 

www.so-office.jp

 

それと、ルークスさん。

ご担当者様が熱心な方で、お手伝いいただけそうな想いが伝わってきました。

退去する側である弊社からの手数料は一切なしのプランでした。

roox.co.jp

 

そのほかの会社さんは、結構手数料が高かったり、結局反応がなかったりで、記載しません。

 

もし、居抜きで後継テナントさんをお探しであれば、上記仲介会社様はいかがでしょうか!