連泊・グループ出張ならTripBiz!

日本初 ビジネスシーン特化型 民泊プラットフォーム「TripBiz」の活動を発信します。

信用を得るための近道

今日はあるマンスリーマンション事業者さんを訪問してきました。 マンスリーマンション業界も民泊の動向は常にチェックされており、「マンスリーと民泊の二毛作」という言葉は、民泊業界では当たり前になってきました。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれま…

わかりやすい目標設定

毎週の楽しみがこれ↓を読むこと。 storys.jp メガネチェーン 株式会社オンデーズの再生物語で、現社長がオンデーズを買収してから再生し、売上を20億から200億へ10倍にする話。 不定期ですが、毎週末に新しい話が上がってきているので、夜中にリリースされて…

お気軽にSNS・ブログでご連絡ください

おはようございます! 嫁さんからは、「携帯オバケ」と言われ出してるTripBizの安田です。 そんなつもりはないんですが、いーーっつも触っているらしい。 自宅では控えているつもりですが、さらに控えるよう努力します・・。 さてさて、家庭内での話は置いて…

最近のゲストハウスはオシャレ

TripBizでは、宿泊場所を探す企業様により多くの選択肢を提供するべく、日々駆け回っております。 以前からご案内しているようにEXPOなど各種イベントに出たりして、民泊代行会社さん含めホストさんにTripBizの魅力を伝え続けているわけございます。 <これ…

民泊EXPO in 大阪を終えて 〜ゲスト様へ〜

さてさて、大阪から戻り、本日は終日オフィスにおります〜。 民泊EXPOを終えて、本日、TripBizの管理画面でホストさんや物件の登録状況を見てみると、、、両方ともどんどん増えて行ってます! さすが、関西の方は動きが早いですね。 即断即決のみならず「即…

民泊EXPO in 大阪を終えて

今、新幹線でこのブログを書いています。 移動の時間はとても作業がはかどりますね。 めちゃくちゃ、集中できる。 というわけで、東京へ向かう新幹線でブログを書いているわけですが、昨日、マイドームおおさかにて行われた民泊EXPOプレミアム in 大阪に出展…

いよいよ10月9日は民泊EXPO in 大阪 。

おはようございます! いやー本当に毎日爆速で過ぎていきますね。 やりたいことをやるべきことをやっていても、 やりたいこともやるべきことも、どんどん出てきます。 最近人前で話すことも多くなってきたので、最近よく聞いているのが、橋下徹さんの演説。 …

またまたいい物件が!集合研修にバッチリやでこれ。

連泊やグループ出張の際、TripBizはもっとも活用価値があると考えております。 以前にも、様々な物件や事例をご紹介してきましたが、本日もとっておきの物件のご掲載がありましたので、ご紹介致します。 過去に紹介したお部屋はこちらをご覧ください norry.h…

ホストの皆さん、カレンダー同期は設定済みですか?

大事なことは何度もお伝えする事にします。 ホストの皆様、iCalを使ったカレンダー同期はお済みでしょうか? prtimes.jp 9/24に福岡にて開催された「民泊EXPOプレミアム in 福岡」のセミナーにて、iCalによるカレンダー同期機能の実装を発表させていただきま…

とにかくまずは言ってみる

この前、自宅マンション売ります、というブログを書きました。 norry.hatenablog.com 今はマンションを売るのには好環境、いやちょっと遅いかなと思うくらい、売り時やと思っています。そこで、マンションを売るとなれば、誰か不動産会社さんに任せた方がい…

オカシノミクス。そして、やっぱり皆さん宿に困っている。

もう10月にも関わらず、今日も半袖を着ているTripBiz安田です。 先週金曜日はオカシノミクスと呼ばれる、経営者セミナー・懇親会に参加してきました。 弊社社長がトークセッションに出るため、その始めの10分を借りてTripBizのご紹介をさせて頂きました。 今…

アプリリリース 。そして「オカシノミクス」同席。

ついに出ました。 TripBizアプリ。 prtimes.jp まずはアンドロイドから!! play.google.com ログイン画面 物件検索画面 予約リスト チャット画面 これまでは、WebブラウザーでのみTripBizのサービスを利用できたわけですが、やっぱりこれからはモバイル対応…

福岡に続き、大阪でも民泊EXPO出ますよー

はい、しつこいくらい言います笑。 10/9は民泊EXPOが大阪で開催されますよー! portal.tomaruyo.com もちろん、TripBizも出展しますよー! 出展目的は、新たなホストさんとの出会い! 関西でたくさんリスティングを増やすため!! これにつきます。 iCalによ…

やってみて気づいたTripBizの価値 ー ウィークリーマンションに関連して

新しいサービスを始めた後、構想段階では自分たちでも想定していなかった価値に気づくことってありませんか? TripBizは民泊サイトですが、他のサイトと違う一番の特徴は「ビジネスシーン特化」。 つまり、ゲスト(=宿泊者)が出張者や企業様である、という…

10,000円キャッシュバックします!

さてさて、福岡での民泊EXPOが無事終わったと思いきや、もう次は大阪での同イベントへの準備です。 というこで、キャッシュバックキャンペーンを行います! 出展者様にもホスト様にもそれぞれキャッシュバックするので、こちらをご覧ください! 出張などビジ…

民泊EXPOプレミアム福岡に参加!やっぱり福岡いいなぁ。

みなさんこんばんは〜! 今日は夜にオフィスで書いております。 はい、今週末は、福岡で過ごしました。 そうです、これまで何どもお話ししてきた、民泊EXPOに出展するためです。 空港に到着〜。搭乗まで少し時間があるので、セミナー資料を少し見直します。…

結婚記念日と民泊EXPOプレミアム

さて、今日のブログは、夜書いています。 ついにやってきましたこの週末。 はい、前々からお伝えしているイベント、民泊EXPOプレミアム! もう何回も言わなくていいって、そのネタ!って感じですが、 と思われるその前にーーー。 実は、明日9/23は妻との結婚…

うちの息子、マジで寝ない。。自分に正直に生きてますか?

今日は息子の話。 TripBizの内容はちょこっとだけ、最後の方にあります笑。 さてさて、うちの息子、とにかく寝ないんです。 昼間たくさん遊ばせるとか、リズムを作るとか色々メソッドは聞いておりますが、そんなことをしてもダメ。 放っておいたらずーっと起…

新入社員研修のための宿、どんどん募集しております!

先日紹介した以下のブログについて、ゲストさんのみならずいろんな方にお話をすると、かなり共感してくださいます。 norry.hatenablog.com やっぱり、4月の新入社員のための宿手配で、それほど頭を悩ませるんだなーと実感してます。 去年一人一泊1万円だった…

京都へ帰省。そして、TripBizもiCal(カレンダー)連携もまもなくリリースです。

この三連休は、僕の実家がある京都へ帰省していました。 8月に従兄弟の結婚式で家族三人で帰るはずが、2歳の息子がまさかの出発当日にヘルパンギーナ (ウイルス性の風邪? 幼児がよくかかるそうです) 。息子は妻に任せて、僕1人だけ帰ることに。。 再度リベ…

ゲスト企業インタビューとマンスリーマンション事業者さん訪問

昨日は、エスプライドさんという会社様を訪問してきました。 目的はご利用企業様としてのインタビュー! お菓子の企画・プロデュースといえばここ、#エスプライド #Esspride を訪問。ソフトバンクホークスともお取引があるらしい。すご!もちろん、今日もフ…

来年4月の新卒向け集合研修。宿泊場所の手配は済んでますか? ー 5LDKの活用方法

今日は久しぶりに物件活用方法をご紹介します。 宿泊をされるゲストさんにとってはどんなタイプの出張でどんな部屋が使えそうなのか、また、お部屋を掲載されているホストさんは、お客様であるゲストがどのようなシーンでどういう部屋を選ぶのか、の参考にな…

TripBizの予約方法はこれを見れば分かります。

本当に待ちに待った、TripBizの予約の流れをご紹介する動画が完成しましたー! PC 版: スマホ版 : これで、ゲストさんにもホストさんにも、TripBizでの予約フローの全体像を掴んで頂けるかな、と思います。 TripBizの公式Facebookでも紹介してますので、そち…

民泊EXPOプレミアム セミナー時間発表!

皆さん、民泊EXPOプレミアム2017には参加されますか? portal.tomaruyo.com 9/24には福岡にて、10/9には大阪で開催され、弊社も出展させていただく予定をしております。 さらには、 コンセプトは「一時社宅」。 実は好相性なビジネストラベル x 民泊 と題し…

どんな時にTripBiz使うの? ー 新しいチラシができた〜!!

もう9月の3分の1が終わりましたね。 本当に毎日が音速で過ぎていきますね・・。 さて、今日は、短めに。 先日Twitterでも話ししましたが、新しいTripBizのチラシが届きましたー! (あれ、「チラシ」以外にもっとかっこいい表現なかったっけ?) うおーっ、…

どーも、ヤスダとヤツダです - 物件の写真撮影

今日はTripBizにこちらのお部屋を掲載いただいている、ホストさんを訪問してきました! tripbiz.com 目的は、物件の写真撮影とユーザー様へのヒアリング。 物件撮影といえば、以前にも記事でご紹介しました。 norry.hatenablog.com はい、うちの八田です。 …

子供のイヤイヤ期から自分を振り返る

朝が唯一自分一人の時間! と毎日5時半には起きて、妻と息子が起きる7時まで、ブログを書いたり仕事をしたりしていました。ブログは最近ですが、自分の時間をそこで作るのは、ほぼここ何年かの日課になっていました。 家族がいるので、夜はもちろんみんなと…

企業情報はSNSで検索する時代に

先日、エンジニア候補のAさんと面談した時に、こんな会話が冒頭にありました。 安田:「TripBizからwantedlyでメッセージがきた時、どんな印象を受けましたー?」 Aさん:「いやー、社長頑張ってるなーーと思いました」 安田:「あー、うちの田中の民泊大学…

よくある質問シリーズまとめ 〜ホストさん編〜

今日のブログは出社後、始業前にオフィスで書いています。 今朝もつぶやいてしましたが、、、はい、息子さん5:30に起床でしたので笑。 おはよーございます!5:15に起床しましたー。が、#息子 さんは5:30に起床!ということで、今日のブログは出社してから始…

イベントとTripBiz、そして上野動物園。

濃厚な週末でした。 まず土曜日は、Tokyo Girls Collectionにお邪魔してきました。 girlswalker.com 弊社グループで、渡辺直美さんをスポンサーしており、TripBizは全く関係ないのですが、便乗して家族でお邪魔しちゃいました笑。 今まで入ったことのない席…